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《消費者層侮るなかれ》
《消費者層侮るなかれ》
2017年12月01日
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《消費者層侮るなかれ》 こんにちは!金曜担当のはらちゃんです。 本日は気になるニュースのご紹介です。 詳しくはリンクを見て頂きたいのですが、某ディスカウントスーパーを展開する企業が、積極的に「オネストカード」を店内に掲示しているという事が話題になっています。 直訳すると「正直カード」的な感じですが、『只今販売しておりますグレープフルーツは、南アフリカ産で酸味が強い品種です。フロリダ産の美味しいグレープフルーツは12月に入荷予定です』や、『6月21日から発泡酒が値下げになります。お急ぎでなければ6月21日までお待ちください』 など、企業側からしてネガティブな情報をあえて提供し安心感や信頼を得ようという試みです。 この話題で思い出したのですが、大阪には「もうやめます!売り尽くしセール」といった看板を何十年も出しているお店があったり、最近では某大手法律事務所が期間限定と銘打ったサービスを5年近く続けていたことが問題になったりとありましたが、消費者層のリテラシーはそういったことでは響かないところまできていると思います。 リスティング広告も少し似たようなことが言えるかもしれませんが、技術の発展は大変すばらしいものですが、同時に安心感や、信頼もこれからさらに重要視される価値に変わっていくかもしれませんね! ではまた来週!
https://www.msn.com/ja-jp/news/money/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%81%8C%E7%BD%AE%E3%81%8D%E5%8E%BB%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%80%8C%E8%87%B4%E5%91%BD%E7%9A%84%E6%AC%A0%E7%82%B9%E3%80%8D/ar-BBFT2Tz?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp#page=2
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